マニュアル通りの接客ができることは、
サービス業において基本中の基本でしょう。
しかし、どのお客様に対しても通り一辺倒な
マニュアル的な接客だけで、本当に満足していただけるでしょうか?
価値観が多様化した現代においては、
“私だけの”接客をすることで感動を与えることができます。
そして、それがファンづくりのための大切な一歩だと、
BEAUTY POSでは考えています。
お客様を、5段階にランク分けできる機能を搭載。
とはいえ、決して脱マニュアルを優先しようと言っているのではありません。
ただ、ご来店いただいたお客様一人ひとりにあった対応をすることが、
最高の接客といえるのではないでしょうか?
BEAUTY POSでは、指定の期間の来店回数と売上金額から、
サロンさまのお客様を、5段階にランク分けすることができます。
その情報はフロント画面で表示され、
予約のお客様と来店されたお客様にそれぞれランクの目印が付きます。
このお客様は今年すでに三回以上来店があるとわかれば、
その接客も変わるのではないでしょうか?
逆に、まだ2回以下であれば、どうすれば来店頻度を上げることが
できるのかを考えることも可能になります。
顧客対応から、「個」客対応へ。
それに加えて、アンケートなどで取得した来店客の個別情報として、
趣味の内容や興味ある話題などをフリー項目として登録することができます。
顧客ランク設定とあわせて活用していただくことで、
来店客とのコミュニケーションの幅も広がり、
顧客対応から「個」客対応への進化・深化できる仕組みを、
BEAUTY POSではご提供しています。
お会計などの数字は結果でしかありませんが、
次の数字につながる施策を考えるヒントになることは
間違いありません。
そんな情報が日々記録され貯まるPOSレジは、
宝への地図になる可能性が非常に高いといえるでしょう。
BEAUTY POSでは、より宝の地図として
活用していただける機能を搭載しています。
ぜひ、顧客ランク設定を活用して、顧客対応から「個」客対応へ。
そして、サロン様のファンを、一人でも多くつくってください。
▼資料請求はこちらから
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