ヘアサロンやネイルサロンの経営者や店長のみなさん、新規顧客を獲得するために日頃からどのような施策に取り組まれていますか?
フリーペーパーやWeb集客、各種媒体・会員顧客からの紹介など様々な方法で新規顧客を獲得されているのではないかと思います。
新規のお客様がどのような経由で自店へ来店されたのか気になりますよね。
知り合いからの紹介なのか、Webサイトを見たのか、看板・店頭の雰囲気を見て頂いたのか、広告からなのか、など新規のお客様が来店される経由は実に様々です。
どういったルートまたは理由でご来店されたのか分からない経営者・店長の方がほとんどかと思いますが、 BEAUTY POSでは、初回来店動機をデータとしてしっかりと蓄積することが可能になります。

データとして保管することによって、新規のお客様を獲得するためにサロン様が力を入れるべき点がはっきりしますよね!
Web経由が多いのであれば、さらに広告を投じたり、Webサイトをより充実したものにバージョンアップできますし、知り合いからの紹介が多い場合には、そういったお客様限定でクーポンを作るなどすればさらに知り合い経由でのご来店が増えるかも知れません。
いくつかの媒体に掲載されているサロン様の場合には、それら媒体の一つずつ、また、より詳細に媒体掲載のメニューずつなど、その都度新規来店動機項目を作ることが可能です。
結果を集計することによって、どの広告媒体が適正なのか、チラシが良いのか、Webサイトや知人紹介が少ない場合には、自店で出来ることは何なのか見えてきます。
データはあくまで結果ですが、その結果の積み重ねによって未来のための活動方針が見えてきますので、ぜひ初回来店動機のデータをしっかりと分析して頂きたいと思います。
▼資料請求はこちらから
https://beauty-pos.jp/request/
最近の投稿
-
美容室・サロンのおすすめ予約システム8選!活用するメリットも紹介
-
サロン向けの顧客管理ソフトとは?導入のメリットやおすすめのソフトを紹介
-
お悩み別|サロン集客の改善策4選!役立つツールやアイデアを紹介
-
インボイス対応レシート出力に対応しました。
-
独自分析に応える全データ出力
【顧客情報一覧と精算情報一覧】
美容クリニック/審美歯科向けの使いこなし術
-
インボイス対応レシート出力に対応しました。
-
独自分析に応える全データ出力
【顧客情報一覧と精算情報一覧】 -
4つの区分で、しっかり売上管理【売上推移表】
-
●商品棚卸の目的を理解しよう●
【オプション・商品管理】 -
予約管理と顧客管理、システム導入で出来ることとは?
-
【モバイル受付機能】でカルテ入力の手間いらず!お客様情報をタブレットから直接取得
-
エステや美容クリニック経営に必須の役務管理機能/コースの回数・消化管理で顧客管理をさらに便利に
-
リピート率アップ!サロン管理システムを活用したお客様フォロー術
-
WEB予約システム導入でサロン業務が劇的に効率化する3つの理由
-
顧客管理ソフト導入で気をつけたい3つのポイント
-
サロン経営を成功させる鍵、顧客管理機能とは
トータルビューティーサロン向けの使いこなし術
パーソナルトレーニングジム向けの使いこなし術
-
独自分析に応える全データ出力
【顧客情報一覧と精算情報一覧】 -
4つの区分で、しっかり売上管理【売上推移表】
-
●商品棚卸の目的を理解しよう●
【オプション・商品管理】 -
予約管理と顧客管理、システム導入で出来ることとは?
-
【モバイル受付機能】でカルテ入力の手間いらず!お客様情報をタブレットから直接取得
-
エステや美容クリニック経営に必須の役務管理機能/コースの回数・消化管理で顧客管理をさらに便利に
-
売上管理ソフトの導入でサロンの売上が上がる理由
-
リピート率アップ!サロン管理システムを活用したお客様フォロー術
-
顧客管理ソフト導入で気をつけたい3つのポイント
-
サロン経営を成功させる鍵、顧客管理機能とは
-
ランキングで、もっとサロンを活性化させる!!
-
もうタイムカードは必要ない!出退勤管理もBEAUTY POSで決まり
リラクゼーションサロン向けの使いこなし術
-
インボイス対応レシート出力に対応しました。
-
独自分析に応える全データ出力
【顧客情報一覧と精算情報一覧】 -
4つの区分で、しっかり売上管理【売上推移表】
-
●商品棚卸の目的を理解しよう●
【オプション・商品管理】 -
【モバイル受付機能】でカルテ入力の手間いらず!お客様情報をタブレットから直接取得
-
売上管理ソフトの導入でサロンの売上が上がる理由
-
リピート率アップ!サロン管理システムを活用したお客様フォロー術
-
WEB予約システム導入でサロン業務が劇的に効率化する3つの理由
-
顧客管理ソフト導入で気をつけたい3つのポイント
-
サロン経営を成功させる鍵、顧客管理機能とは
-
複数店舗を管理する「本部システム」機能とは
-
知らないと損する!サロン管理システム導入のメリットとは
-
新規顧客からリピーターを獲得し顧客へとつなげる販促方法
-
ランキングで、もっとサロンを活性化させる!!
ネイル&アイラッシュサロン向けの使いこなし術
-
インボイス対応レシート出力に対応しました。
-
独自分析に応える全データ出力
【顧客情報一覧と精算情報一覧】 -
4つの区分で、しっかり売上管理【売上推移表】
-
●商品棚卸の目的を理解しよう●
【オプション・商品管理】 -
予約管理と顧客管理、システム導入で出来ることとは?
-
【モバイル受付機能】でカルテ入力の手間いらず!お客様情報をタブレットから直接取得
-
売上管理ソフトの導入でサロンの売上が上がる理由
-
リピート率アップ!サロン管理システムを活用したお客様フォロー術
-
WEB予約システム導入でサロン業務が劇的に効率化する3つの理由
-
顧客管理ソフト導入で気をつけたい3つのポイント
-
サロン経営を成功させる鍵、顧客管理機能とは
-
新規顧客を獲得したい!初回来店動機データを分析する重要性
-
ランキングで、もっとサロンを活性化させる!!
エステサロン向けの使いこなし術
-
インボイス対応レシート出力に対応しました。
-
独自分析に応える全データ出力
【顧客情報一覧と精算情報一覧】 -
4つの区分で、しっかり売上管理【売上推移表】
-
●商品棚卸の目的を理解しよう●
【オプション・商品管理】 -
予約管理と顧客管理、システム導入で出来ることとは?
-
【モバイル受付機能】でカルテ入力の手間いらず!お客様情報をタブレットから直接取得
-
エステや美容クリニック経営に必須の役務管理機能/コースの回数・消化管理で顧客管理をさらに便利に
-
売上管理ソフトの導入でサロンの売上が上がる理由
-
リピート率アップ!サロン管理システムを活用したお客様フォロー術
-
顧客管理ソフト導入で気をつけたい3つのポイント
-
エステサロンのリピート率をあげる顧客管理のテクニックとは
-
サロン経営を成功させる鍵、顧客管理機能とは
-
複数店舗を管理する「本部システム」機能とは
ヘアサロン向けの使いこなし術
-
インボイス対応レシート出力に対応しました。
-
独自分析に応える全データ出力
【顧客情報一覧と精算情報一覧】 -
4つの区分で、しっかり売上管理【売上推移表】
-
●商品棚卸の目的を理解しよう●
【オプション・商品管理】 -
予約管理と顧客管理、システム導入で出来ることとは?
-
【モバイル受付機能】でカルテ入力の手間いらず!お客様情報をタブレットから直接取得
-
売上管理ソフトの導入でサロンの売上が上がる理由
-
リピート率アップ!サロン管理システムを活用したお客様フォロー術
-
顧客管理ソフト導入で気をつけたい3つのポイント
-
WEB予約システムで美容室の売上を大幅アップ!
-
POSシステムのメリットを活かす!業務効率化&人件費削減の方法とは
-
サロン経営を成功させる鍵、顧客管理機能とは
-
複数店舗を管理する「本部システム」機能とは