顧客情報を条件抽出!BEAUTY POSだからできる効果的な販促
美容クリニック/審美歯科向けの使いこなし術 ,トータルビューティーサロン向けの使いこなし術 ,パーソナルトレーニングジム向けの使いこなし術 ,リラクゼーションサロン向けの使いこなし術 ,ネイル&アイラッシュサロン向けの使いこなし術 ,エステサロン向けの使いこなし術 ,ヘアサロン向けの使いこなし術 ,使いこなし術
サロンの顧客管理システムとしてのBEAUTY POS自慢の機能のひとつに、
「顧客情報抽出からの販促」というものがあります。
どんな機能かというと、すべての顧客情報の中から条件を指定してお客様を抽出し、
さらにそのリストのお客様に対して一括でメール配信やDM宛名ラベル印刷などが自由に出来るという、
シームレスな連携機能です。
多くの顧客管理システムにおいて、お客様情報の条件検索というものは当然可能だと思いますが、
来店情報・お会計履歴と内容などまで情報をすべて一元管理しているBEAUTY POSの顧客管理なら、
例えば
『一定の期間にご来店いただいたお客様の中で、
このメニューを受けたかこの商品を購入した方』
というような細かい来店履歴の条件まで絞り込むことが出来るのです。
ここまで細かい条件検索が可能なのには理由があります。
複雑な絞り込みだからこそ、効果的な販促ができる
スタッフによるサロンバックヤード業務の効率化は、
美容室、エステサロン、ネイルサロン、クリニックどの業種においても大きな課題といえるでしょう。
しかし、来店促進のために行う施術以外の業務には、さまざまな視点からの顧客情報分析や
新しい施策の企画立案と結果把握など、
時間と労力を割いて向き合わなければならない取り組みがたくさんあるのも事実。
そういった業務の効率化に役立つのが、BEAUTY POSの顧客管理なのです。
条件検索の細かさは、サロンの顧客管理における様々な情報の重要性を現場目線で理解しているからこその機能。
日付を絞り込むのはもちろん、住所や来店回数、売上金額からの絞り込み。
施術メニューや購入商品の内容や反響媒体、初回来店動機からの絞り込み。
たとえば美容室とエステサロンであれば、絞り込みたい条件も当然変わってきます。
商品(物販)の内容で絞り込むか、
サービスの内容で絞り込むか、
または来店時期や回数での絞り込みなのか等、
販促のためにどんな効果を狙ってメールを作成するのかは業種によって全く違うものです。
必要な条件を継続的に定点観測する顧客管理システム
BEAUTY POSの顧客情報では、もともと用意している顧客情報の内容だけではなく、
「フリー項目」としてサロン様独自で得たいお客様の情報を(既婚/未婚や、お子様の有無など)独自にアンケートとして設定しておくことが可能です。
このフリー項目ももちろん条件として検索・抽出可能なので、
サロン独自の目線で販促のために必要な情報・条件を設定することが出来るのです。
このフリー項目は、販促という面だけでなく、
お客様との細かな会話の内容把握やスタッフ間でのお客様情報共有として、
通常は手書きで細かく管理するようなカルテとしても役立ちます。
よく使う検索条件はテンプレートとして登録することが出来るので、
定期的に抽出を実行することで顧客の動きが見えてくるようになります。
継続的な定点観測から、新しい施策の実行へ。
「継続すること」これが、条件抽出から行う販促の鉄則です。
だからこそ検索条件の保存は必須なのです。
簡単な操作でいつでもお客様情報を検索できるので、
スタッフにも操作方法を共有しておけば、
定期的に効果的な条件のもと販促メールをお客様に配信する、
などの業務も簡単にスタッフに引き継ぐことが出来ますね。
細かい条件把握が必要な業務なのに、誰にでも簡単にできる。
顧客管理システムならではの利点です。
顧客の動きを把握することは、きっとサロンの強みになるはず。
どういう顧客が増えているのか?
メニューの人気具合はどう変化しているのか?
時期によって、どんな変動があるのか?
今、どんなお客様に、どんなサービスを提供することが効果的なのか?
伝えたいお客様だけに、確実な販促内容が届く。
これに勝る来店促進はありません。
そのためにBEAUTY POSでは、
一度抽出した検索条件そのものを記録・保管することができます。
2回目以降は日付などを少し変えるだけで、
さまざまなデータを継続的に定点観測できるシステムであることもポイントです。
BEAUTY POSのサロン顧客管理機能を使いこなし、自社オリジナルの観測スポットを設けて、
定点観測されてみてはいかがでしょうか?
▼資料請求はこちらから
https://beauty-pos.jp/request/
最近の投稿
-
効果的な販促・来店促進施策を打つために!
【メニュー条件による顧客情報抽出】 -
会計登録の結果をリアルタイムに集計!
【メニューランキング機能】 -
コース契約・役務管理やチケットの残数管理に連携!
有効期限管理機能 -
インボイス対応レシート出力に対応しました。
-
予約管理と連携&タイムカード打刻も可能♪
【スタッフシフト管理】
美容クリニック/審美歯科向けの使いこなし術
-
効果的な販促・来店促進施策を打つために!
【メニュー条件による顧客情報抽出】 -
会計登録の結果をリアルタイムに集計!
【メニューランキング機能】 -
コース契約・役務管理やチケットの残数管理に連携!
有効期限管理機能 -
インボイス対応レシート出力に対応しました。
-
予約管理と連携&タイムカード打刻も可能♪
【スタッフシフト管理】 -
独自分析に応える全データ出力
【顧客情報一覧と精算情報一覧】 -
4つの区分で、しっかり売上管理【売上推移表】
-
お客様同士の関係を可視化●顧客紹介情報管理
-
発想/アイデア次第で無限の可能性!!【自動メール配信機能】
-
割引方法それぞれの特徴【明細割引/メニュー割引】
-
様々なスタッフ成績の集計に対応【主担当と施術担当】
-
記録することで考えられる!!
【予約キャンセル記録機能】 -
カタログ販売などに使える!【顧客別商品受渡管理】
-
チケットの共同利用について●特殊なチケット回数管理(役務管理)機能
-
●商品棚卸の目的を理解しよう●
【オプション・商品管理】 -
●お客様のお支払状況、把握してますか?【レジ入金表と支払明細表】
-
●スタッフ成績の集計>複数スタッフに成績を配分
【スタッフ成績シェア機能】 -
予約管理と顧客管理、システム導入で出来ることとは?
-
【モバイル受付機能】でカルテ入力の手間いらず!お客様情報をタブレットから直接取得
-
エステや美容クリニック経営に必須の役務管理機能/コースの回数・消化管理で顧客管理をさらに便利に
-
効果的な施策を打つための分析機能「クロス分析」とは?
-
リピート率アップ!サロン管理システムを活用したお客様フォロー術
-
WEB予約システム導入でサロン業務が劇的に効率化する3つの理由
-
顧客管理ソフト導入で気をつけたい3つのポイント
-
サロン経営を成功させる鍵、顧客管理機能とは
-
お客様の動きを把握できる、動向分析機能とは?
-
自動メール配信機能で、忘れられないサロンをつくろう!
-
オプションチケットや回数券などに活用したい
「役務管理機能」 -
顧客を10分割でグループ化!上位顧客を知るデシル分析とは?
-
売れ筋の商品が把握できる、「商品売上ランキング」とは?
-
「商品在庫数一覧」で、商品の動きを追いかけよう!
-
商品管理オプションの導入で、在庫管理を適正に!
-
顧客情報を条件抽出!BEAUTY POSだからできる効果的な販促
-
お客様の来店情報を、しっかり見つめませんか?
-
サロンの販促・来店促進に活用できる!顧客管理システムならではのクロス分析とは
トータルビューティーサロン向けの使いこなし術
-
効果的な販促・来店促進施策を打つために!
【メニュー条件による顧客情報抽出】 -
会計登録の結果をリアルタイムに集計!
【メニューランキング機能】 -
インボイス対応レシート出力に対応しました。
-
予約管理と連携&タイムカード打刻も可能♪
【スタッフシフト管理】 -
独自分析に応える全データ出力
【顧客情報一覧と精算情報一覧】 -
4つの区分で、しっかり売上管理【売上推移表】
-
お客様同士の関係を可視化●顧客紹介情報管理
-
発想/アイデア次第で無限の可能性!!【自動メール配信機能】
-
割引方法それぞれの特徴【明細割引/メニュー割引】
-
様々なスタッフ成績の集計に対応【主担当と施術担当】
-
記録することで考えられる!!
【予約キャンセル記録機能】 -
カタログ販売などに使える!【顧客別商品受渡管理】
-
チケットの共同利用について●特殊なチケット回数管理(役務管理)機能
-
【モバイル受付機能】でカルテ入力の手間いらず!お客様情報をタブレットから直接取得
-
効果的な施策を打つための分析機能「クロス分析」とは?
-
売上管理ソフトの導入でサロンの売上が上がる理由
-
リピート率アップ!サロン管理システムを活用したお客様フォロー術
-
顧客管理ソフト導入で気をつけたい3つのポイント
-
複数店舗を管理する「本部システム」機能とは
-
必見!スタッフ指名の必要ないサロン様にピッタリなWEB予約とは?
-
究極のWEB予約!BEAUTY POS予約とトータルビューティー版を活用しよう!
-
売れ筋の商品が把握できる、「商品売上ランキング」とは?
-
顧客情報を条件抽出!BEAUTY POSだからできる効果的な販促
-
サロンにとっての、重要顧客の見極めかたとは?
-
お客様の来店情報を、しっかり見つめませんか?
-
ランキングで、もっとサロンを活性化させる!!
パーソナルトレーニングジム向けの使いこなし術
-
効果的な販促・来店促進施策を打つために!
【メニュー条件による顧客情報抽出】 -
会計登録の結果をリアルタイムに集計!
【メニューランキング機能】 -
コース契約・役務管理やチケットの残数管理に連携!
有効期限管理機能 -
予約管理と連携&タイムカード打刻も可能♪
【スタッフシフト管理】 -
独自分析に応える全データ出力
【顧客情報一覧と精算情報一覧】 -
4つの区分で、しっかり売上管理【売上推移表】
-
お客様同士の関係を可視化●顧客紹介情報管理
-
発想/アイデア次第で無限の可能性!!【自動メール配信機能】
-
割引方法それぞれの特徴【明細割引/メニュー割引】
-
様々なスタッフ成績の集計に対応【主担当と施術担当】
-
記録することで考えられる!!
【予約キャンセル記録機能】 -
カタログ販売などに使える!【顧客別商品受渡管理】
-
チケットの共同利用について●特殊なチケット回数管理(役務管理)機能
-
●商品棚卸の目的を理解しよう●
【オプション・商品管理】 -
●お客様のお支払状況、把握してますか?【レジ入金表と支払明細表】
-
●スタッフ成績の集計>複数スタッフに成績を配分
【スタッフ成績シェア機能】 -
予約管理と顧客管理、システム導入で出来ることとは?
-
【モバイル受付機能】でカルテ入力の手間いらず!お客様情報をタブレットから直接取得
-
エステや美容クリニック経営に必須の役務管理機能/コースの回数・消化管理で顧客管理をさらに便利に
-
効果的な施策を打つための分析機能「クロス分析」とは?
-
売上管理ソフトの導入でサロンの売上が上がる理由
-
リピート率アップ!サロン管理システムを活用したお客様フォロー術
-
顧客管理ソフト導入で気をつけたい3つのポイント
-
サロン経営を成功させる鍵、顧客管理機能とは
-
お客様の動きを把握できる、動向分析機能とは?
-
自動メール配信機能で、忘れられないサロンをつくろう!
-
オプションチケットや回数券などに活用したい
「役務管理機能」 -
目標というゴール設定が、次の一歩を考えるキッカケになる!
-
売れ筋の商品が把握できる、「商品売上ランキング」とは?
-
「商品在庫数一覧」で、商品の動きを追いかけよう!
-
顧客情報を条件抽出!BEAUTY POSだからできる効果的な販促
-
お客様の来店情報を、しっかり見つめませんか?
-
サロンの販促・来店促進に活用できる!顧客管理システムならではのクロス分析とは
-
ランキングで、もっとサロンを活性化させる!!
-
もうタイムカードは必要ない!出退勤管理もBEAUTY POSで決まり
リラクゼーションサロン向けの使いこなし術
-
効果的な販促・来店促進施策を打つために!
【メニュー条件による顧客情報抽出】 -
会計登録の結果をリアルタイムに集計!
【メニューランキング機能】 -
インボイス対応レシート出力に対応しました。
-
予約管理と連携&タイムカード打刻も可能♪
【スタッフシフト管理】 -
独自分析に応える全データ出力
【顧客情報一覧と精算情報一覧】 -
4つの区分で、しっかり売上管理【売上推移表】
-
お客様同士の関係を可視化●顧客紹介情報管理
-
発想/アイデア次第で無限の可能性!!【自動メール配信機能】
-
割引方法それぞれの特徴【明細割引/メニュー割引】
-
様々なスタッフ成績の集計に対応【主担当と施術担当】
-
記録することで考えられる!!
【予約キャンセル記録機能】 -
カタログ販売などに使える!【顧客別商品受渡管理】
-
●商品棚卸の目的を理解しよう●
【オプション・商品管理】 -
●お客様のお支払状況、把握してますか?【レジ入金表と支払明細表】
-
●スタッフ成績の集計>複数スタッフに成績を配分
【スタッフ成績シェア機能】 -
【モバイル受付機能】でカルテ入力の手間いらず!お客様情報をタブレットから直接取得
-
効果的な施策を打つための分析機能「クロス分析」とは?
-
売上管理ソフトの導入でサロンの売上が上がる理由
-
リピート率アップ!サロン管理システムを活用したお客様フォロー術
-
WEB予約システム導入でサロン業務が劇的に効率化する3つの理由
-
顧客管理ソフト導入で気をつけたい3つのポイント
-
サロン経営を成功させる鍵、顧客管理機能とは
-
1日と1ヶ月の振り返り、業務報告帳票とは
-
複数店舗を管理する「本部システム」機能とは
-
知らないと損する!サロン管理システム導入のメリットとは
-
お客様の動きを把握できる、動向分析機能とは?
-
自動メール配信機能で、忘れられないサロンをつくろう!
-
オプションチケットや回数券などに活用したい
「役務管理機能」 -
目標というゴール設定が、次の一歩を考えるキッカケになる!
-
顧客を10分割でグループ化!上位顧客を知るデシル分析とは?
-
売れ筋の商品が把握できる、「商品売上ランキング」とは?
-
「商品在庫数一覧」で、商品の動きを追いかけよう!
-
顧客情報を条件抽出!BEAUTY POSだからできる効果的な販促
-
お客様の来店情報を、しっかり見つめませんか?
-
新規顧客からリピーターを獲得し顧客へとつなげる販促方法
-
サロンの販促・来店促進に活用できる!顧客管理システムならではのクロス分析とは
-
ランキングで、もっとサロンを活性化させる!!
ネイル&アイラッシュサロン向けの使いこなし術
-
効果的な販促・来店促進施策を打つために!
【メニュー条件による顧客情報抽出】 -
会計登録の結果をリアルタイムに集計!
【メニューランキング機能】 -
インボイス対応レシート出力に対応しました。
-
予約管理と連携&タイムカード打刻も可能♪
【スタッフシフト管理】 -
独自分析に応える全データ出力
【顧客情報一覧と精算情報一覧】 -
4つの区分で、しっかり売上管理【売上推移表】
-
お客様同士の関係を可視化●顧客紹介情報管理
-
発想/アイデア次第で無限の可能性!!【自動メール配信機能】
-
割引方法それぞれの特徴【明細割引/メニュー割引】
-
様々なスタッフ成績の集計に対応【主担当と施術担当】
-
記録することで考えられる!!
【予約キャンセル記録機能】 -
カタログ販売などに使える!【顧客別商品受渡管理】
-
●商品棚卸の目的を理解しよう●
【オプション・商品管理】 -
●お客様のお支払状況、把握してますか?【レジ入金表と支払明細表】
-
●スタッフ成績の集計>複数スタッフに成績を配分
【スタッフ成績シェア機能】 -
予約管理と顧客管理、システム導入で出来ることとは?
-
【モバイル受付機能】でカルテ入力の手間いらず!お客様情報をタブレットから直接取得
-
効果的な施策を打つための分析機能「クロス分析」とは?
-
売上管理ソフトの導入でサロンの売上が上がる理由
-
リピート率アップ!サロン管理システムを活用したお客様フォロー術
-
WEB予約システム導入でサロン業務が劇的に効率化する3つの理由
-
顧客管理ソフト導入で気をつけたい3つのポイント
-
サロン経営を成功させる鍵、顧客管理機能とは
-
1日と1ヶ月の振り返り、業務報告帳票とは
-
お客様の動きを把握できる、動向分析機能とは?
-
自動メール配信機能で、忘れられないサロンをつくろう!
-
目標というゴール設定が、次の一歩を考えるキッカケになる!
-
顧客を10分割でグループ化!上位顧客を知るデシル分析とは?
-
売れ筋の商品が把握できる、「商品売上ランキング」とは?
-
「商品在庫数一覧」で、商品の動きを追いかけよう!
-
商品管理オプションの導入で、在庫管理を適正に!
-
顧客情報を条件抽出!BEAUTY POSだからできる効果的な販促
-
お客様へ、お誕生日DMを送っていますか?
-
お客様の来店情報を、しっかり見つめませんか?
-
新規顧客を獲得したい!初回来店動機データを分析する重要性
-
サロンの販促・来店促進に活用できる!顧客管理システムならではのクロス分析とは
-
ランキングで、もっとサロンを活性化させる!!
エステサロン向けの使いこなし術
-
効果的な販促・来店促進施策を打つために!
【メニュー条件による顧客情報抽出】 -
会計登録の結果をリアルタイムに集計!
【メニューランキング機能】 -
コース契約・役務管理やチケットの残数管理に連携!
有効期限管理機能 -
インボイス対応レシート出力に対応しました。
-
予約管理と連携&タイムカード打刻も可能♪
【スタッフシフト管理】 -
独自分析に応える全データ出力
【顧客情報一覧と精算情報一覧】 -
4つの区分で、しっかり売上管理【売上推移表】
-
お客様同士の関係を可視化●顧客紹介情報管理
-
発想/アイデア次第で無限の可能性!!【自動メール配信機能】
-
割引方法それぞれの特徴【明細割引/メニュー割引】
-
様々なスタッフ成績の集計に対応【主担当と施術担当】
-
記録することで考えられる!!
【予約キャンセル記録機能】 -
カタログ販売などに使える!【顧客別商品受渡管理】
-
チケットの共同利用について●特殊なチケット回数管理(役務管理)機能
-
●商品棚卸の目的を理解しよう●
【オプション・商品管理】 -
●お客様のお支払状況、把握してますか?【レジ入金表と支払明細表】
-
●スタッフ成績の集計>複数スタッフに成績を配分
【スタッフ成績シェア機能】 -
予約管理と顧客管理、システム導入で出来ることとは?
-
【モバイル受付機能】でカルテ入力の手間いらず!お客様情報をタブレットから直接取得
-
エステや美容クリニック経営に必須の役務管理機能/コースの回数・消化管理で顧客管理をさらに便利に
-
効果的な施策を打つための分析機能「クロス分析」とは?
-
売上管理ソフトの導入でサロンの売上が上がる理由
-
リピート率アップ!サロン管理システムを活用したお客様フォロー術
-
顧客管理ソフト導入で気をつけたい3つのポイント
-
エステサロンのリピート率をあげる顧客管理のテクニックとは
-
サロン経営を成功させる鍵、顧客管理機能とは
-
複数店舗を管理する「本部システム」機能とは
-
お客様の動きを把握できる、動向分析機能とは?
-
自動メール配信機能で、忘れられないサロンをつくろう!
-
オプションチケットや回数券などに活用したい
「役務管理機能」 -
売れ筋の商品が把握できる、「商品売上ランキング」とは?
-
「商品在庫数一覧」で、商品の動きを追いかけよう!
-
顧客情報を条件抽出!BEAUTY POSだからできる効果的な販促
-
お客様の来店情報を、しっかり見つめませんか?
ヘアサロン向けの使いこなし術
-
効果的な販促・来店促進施策を打つために!
【メニュー条件による顧客情報抽出】 -
会計登録の結果をリアルタイムに集計!
【メニューランキング機能】 -
インボイス対応レシート出力に対応しました。
-
予約管理と連携&タイムカード打刻も可能♪
【スタッフシフト管理】 -
独自分析に応える全データ出力
【顧客情報一覧と精算情報一覧】 -
4つの区分で、しっかり売上管理【売上推移表】
-
お客様同士の関係を可視化●顧客紹介情報管理
-
発想/アイデア次第で無限の可能性!!【自動メール配信機能】
-
割引方法それぞれの特徴【明細割引/メニュー割引】
-
様々なスタッフ成績の集計に対応【主担当と施術担当】
-
記録することで考えられる!!
【予約キャンセル記録機能】 -
カタログ販売などに使える!【顧客別商品受渡管理】
-
●商品棚卸の目的を理解しよう●
【オプション・商品管理】 -
●お客様のお支払状況、把握してますか?【レジ入金表と支払明細表】
-
●スタッフ成績の集計>複数スタッフに成績を配分
【スタッフ成績シェア機能】 -
予約管理と顧客管理、システム導入で出来ることとは?
-
【モバイル受付機能】でカルテ入力の手間いらず!お客様情報をタブレットから直接取得
-
効果的な施策を打つための分析機能「クロス分析」とは?
-
売上管理ソフトの導入でサロンの売上が上がる理由
-
リピート率アップ!サロン管理システムを活用したお客様フォロー術
-
顧客管理ソフト導入で気をつけたい3つのポイント
-
WEB予約システムで美容室の売上を大幅アップ!
-
POSシステムのメリットを活かす!業務効率化&人件費削減の方法とは
-
サロン経営を成功させる鍵、顧客管理機能とは
-
1日と1ヶ月の振り返り、業務報告帳票とは
-
複数店舗を管理する「本部システム」機能とは
-
お客様の動きを把握できる、動向分析機能とは?
-
目標というゴール設定が、次の一歩を考えるキッカケになる!
-
売れ筋の商品が把握できる、「商品売上ランキング」とは?
-
「商品在庫数一覧」で、商品の動きを追いかけよう!
-
顧客情報を条件抽出!BEAUTY POSだからできる効果的な販促
-
お客様の来店情報を、しっかり見つめませんか?
-
按分成績で、技術売上をスタッフ成績に反映させる
-
サロンの販促・来店促進に活用できる!顧客管理システムならではのクロス分析とは