今回は初店舗・初オープンのNail salon DUET様をお伺いしました!
1|初めての独立・オープンで最も気を遣ったことを教えて下さい。
私たち経営陣は節約するのが当たり前ですので、お金に関してはシビアに考えていましたが、それは大前提として、最も気を遣ったことは、スタッフにとって大切な職場環境をどうするのか?ということです。これは今でも常に考えていることです。
私の知っているネイリストは、社会人経験が少ないことが多いです。そのため、お客様への対応で必要な社会人としての経験を積ませることに重きを置いています。そうすることで、お客様に喜んで頂きたいと考えています。
2|店名DUETの由来を教えてください
ネイリストとお客様が共有する時間はたった90分間です。その時間のなかで癒しの空間をつくるということ。
また、オープンのために集まったスタッフがみな2人1組で集まったことなど、いろいろな場面でデュエットしていたので、「DUET」という店名にしました。
3|BEAUTY POS導入の経緯について教えてください
正直なところ、当初はBEAUTY POSを導入する予定はありませんでした。
管理はすべてアナログ(人の手)で行う予定でいました。しかしお金の管理に関しては不安を感じていました。
当初は別会社のシステムを検討していたのですが、初オープンで5年間のリース契約という形でしたので、とても視野に入るものではありませんでした。そんななか、当店の仁田山店長がネットでジオベックさんを見つけ、問い合わせをしたのがきっかけです。
シフト管理が出来る、売上メールも可能、レンタルプランで低価格、と導入しやすかったので、 ジオベックさんに決めました。
4|今後の展開について教えてください
吉祥寺から徒歩5分の場所にお店をオープンいたしましたので、今後は吉祥寺の駅中(アトレの中)で、徒歩30秒の場所、内装はアットホームな作りの、スウェットでも来店して頂けるようなお店をつくりたいと思っています。お客様にも、スタッフの信頼感をお伝えするため、今後も頑張っていきたいですね。