本日は、大阪南船場にあるヘアサロン「an.enu」様にBEAUTY POSを導入した経緯などをお伺いしました。
1|お店の特徴を教えて下さい。
働く女性がゆっくりくつろいでいただけるよう、スタイリッシュモダンで落ち着いた空間をつくっています。
また、皆様に安心して通っていただけるように、髪のダメージを抑える薬剤やカットの技術にもこだわっています。
2|BEAUTY POSを導入したきっかけは?
以前、勤めていたサロンにいた頃から、常にきちんと経営分析の数字を把握しておきたいと考えていました。
独立をきっかけに、自分で調べていたところBEAUTY POSと出会い、
このシステムなら様々な分析機能を兼ね備えているため、
お店の経営や集客についてきちんと考えることができる!と感じたのが導入したきっかけです。
3|BEAUTY POSに決めた理由は?
正直なところ、まずは見た目ですね。
他のシステムが昔ながらのクラシックな作りが多かったのですが、
BEAUTY POSは画面がスタイリッシュで操作しやすそうな印象を受けました。
あと、やはり「分析」ですね!以前のサロンで使用していたシステムは、
予約機能は使いやすかったものの、分析やお客様へのフォロー機能が充実していませんでした。
そのためBEAUTY POSは分析の種類が豊富で、再来に繋げることができるような仕組みがあり、
すごく魅力的だと感じました。また、担当の方が大変親身にご対応下さったことも大きいです。
4|BEAUTY POSのよい所を教えてください。
分析の結果からDM・メールを送ることができますし、長い間ご来店のないお客様に
自動メールを送ることも出来ます。
顧客管理システムBEAUTY POSは、再来店の仕組みがしっかりしていて、とても助かっています。
5|BEAUTY POSで改善して欲しいことはありますか?
機能が豊富ですので、今でも十分に使いこなせていない部分もあるのですが、
iPadでもさらに細かい管理ができること、携帯電話で予約登録ができるようになると
もっと使いやすくなると思いますね!
an.enu様ありがとうございました。
これからもお客様が快適な環境でサロンワークが出来るよう、システムの質を高めていきたいと思います。