July 17, 2019

POSシステムの導入でデータを共有!ミスのない顧客対応へ

導入店舗
「Cleo hair」さま

基本ソフト プロフェッショナル版

オプション:本部機能, コールシステム

「Cleo hair」さま

本日は、現在久米川、東村山の3店舗でBEAUTY POSを導入して下さっている「Cleo hair様」を

ご紹介させて頂きます。

ランボルギーニアヴェンタドールとスターウォーズが大好きな川戸オーナーにお話を伺いました。

1|まずは、導入の経緯について教えてください。

以前から、POSで出来る可能性に対して興味があったんですよ。

望月さんを紹介されたのが、平成23年の1月頃で、5回程お会いして、

リースアップと新店オープンと重ねて導入を決めました。

2|代表の望月はどんな人物でしたか?

望月さんの第一印象は、野生的で体育会系!

ただ、とても真面目で柔軟性があって、細かい所に気がつく社長だなぁという印象でしたね。

望月さんの情熱に打たれたのが契約した理由かな。私が欲しかったPOSを作ってくれたんですよ。

どんどんバージョンアップもしてくれて、POSの可能性を広げてくれました。

美容業界の概念を払拭しているのが導入のきっかけとなりましたね。

3|お店やスタッフに変化はありましたか?

店舗だからスタッフ同士が予約表を確認しあったり、にわかに競争意識が生まれてきています。

売上報告もレジを閉めた瞬間に報告がメールで届くのも便利だと思います。

4|今後について

業務的には、早くiPadを導入したい!

カルテの電子化や情報記入、予約が取れるように全店で共有したいよね。

お店、お客様との架け橋をITで上手くリアルに近づけてく事が出来ればとても面白いと思います。

お客様のカルテで過去や現在を引出せるようにして欲しいですね。

その場でお客様にメールでクーポンを送ったりとか、サービスを一緒に作っていきたいです。

5|クラウドビューティの良い所を教えて下さい。

対応が早い!それでいてみんなが親切に対応して下さるのが良い所であり、

一番大事なところなんじゃないかな。

社員が「いいなぁ」と思った事は直ぐに開発できるのが良いですね。

6|では、クラウドビューティにメッセージを一言お願いします!

「一緒にやっていきしょ!!」

川戸オーナ並びにCleo hairスタッフ一同様、お忙しい中お時間を頂き本当にありがとうございました。

何かございましたら、いつでもお問合せくださいませ。

今後とも末永く貴店のご多幸心より社員一同お祈り申し上げます

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