本日は、練馬区を中心に4店舗を運営されている美容室 美容院 ヘアサロン「Hair Rutts」さまに、
お伺いしました。
導入からその後の対応までを担当して頂いています上妻マネージャーにお話を伺いました。
1|BEAUTY POSに決めた理由について教えてください
今まで使っていたものと比較しても、レンタルプランでコスト面が安くなり、システムも簡潔ですごく使いやすいと思ったからです。
最初は1店舗で導入し様子を見ていましたが、その後は納品までのスピード対応の良さが決め手で導入となりましたね。
営業の方がいつでも電話に出て下さり、すぐに折り返して下さるので、とても好感を持てました。
迅速に対応して下さるので、今までのシステムからの移行もすんなり出来ました!
現場のスタッフらが問題なく利用できたので、文句なし!バッチリです。
2|BEAUTY POSを利用してお店に変化はありましたか?
BEAUTY POSは、予約をスムーズに入れることができ、次の予約を入れるのも大変便利になりました。
さらに、来店周期と次回予約率が上がったのが大きなポイントになっていますね!
日報が幹部に自動メール配信で届くので、いつでもどこでも状況を確認できるのがお気に入りポイントです。
3|BEAUTY POSを使用してスタッフさんに変化は起きましたか?
日報が自動で送信されるので、作成時間が短縮され、技術練習の時間を確保することができ、結果的に技術が向上してきましたね。
あと、月締めの報告もいつでもどこでも一覧で見ることが可能なので、スタッフ全員が情報を共有できるようになり、お客様や技術に対する意識も、これまでより前向きになりましたね。
4|BEAUTY POSのその他によい所があれば教えてください
弊社スタッフは、比較的パソコンが苦手な人間が多いのですが、電話一本でいつでもすぐにつながり対応して下さるので、パソコンが苦手でもまったく問題ありません。
いつも素早いサポート対応をして下さりありがとうございます!サロン業務で困った時に電話つながらないと大変です。その点でもジオベックは体制がしっかりしているので、とても安心しています。
また、報告業務と予約状況が簡単になったので、管理者側と現場側の数字が共有できるだけでなく、
予約状況まで共有することが出来ます。これは、クラウドならではの大変良いシステムだと思います。
「支店の予約状況や、売上状況など全ての情報をリアルタイムに見ることができる」というのは、
今までありませんでした。情報の伝達がスムーズになりましたね。
オーナーが本部機能を使って全店の数字を見る、予約状況を確認し、
正確な情報をもとに指示出すことが出来るので、効率的だと感じています。
5|最後に一言
今後とも、一緒に会社を盛り上げてもらえるパートナー会社として活躍してほしいと思います。
ジオベックも弊社も大きくなれれば最高ですね!
現状、満足してシステムを使用させて頂いていますので、あとは弊社現場のITに関する知識と経験だけです。