本日は京都松井山手の美容室「EASE様」にBEAUTY POSタッチとコールシステムの設定でお伺いしました。
■出会いは、パソコンの不具合・・・
「パソコンが壊れました、顧客管理がスムーズに行えません、データも見れません」とのご連絡受けました。
弊社代表が私に「今すぐ動け!」と当日緊急出動したことを思い出します。
到着した時には時既に遅しで、パソコンはブルーバックという画面が青色になる症状が出ており、
すぐに開発担当の者と連携を取り、修理にあたりました。
しかし、結局間に合わず、修理業者の方に連絡を入れて対応いたしました。
その後、何度もやり取りをさせて頂いているなか、パソコン自体が壊れてしまい、
買い替えなければならない状況となったことがきっかけで、
周辺機器からシステムまで、弊社で行うことになりました。
デモンストレーションをさせて頂き、BEAUTY POS導入となったのです。
それが、当社のサロン顧客管理システム「BEAUTY POS」をEASEさまとの出会いの経緯になります。
それから数ヶ月が経ち、美容室「EASE」を現場で率いるオーナー様、店長とお会いさせて頂き、
「使い心地はいかがですか?」などいくつかご質問させていただきました。
中葉店長、いつも笑顔が素敵です!
1|BEAUTY POSの良い点を教えて下さい
BEAUTY POSの顧客管理システムは、サロンワークの中で使いやすい設計になっていると思います。
自分たちの都合に合わせて使えますし、感覚で操作できるのがとても使いやすいです!
2|追加してほしいサービス・機能は?
「スタッフ個人の目標設定・管理の機能を追加してほしいですね。」
―確かに、時々聞くご要望でございます。
当社の顧客管理システムにスタッフ個人の目標設定・管理機能の追加が可能ですので、
バージョンアップをご期待くださいませ。
「スタッフが働きやすく、責任を持って対応してくれる企業と付き合いたい」という考えのもと、
社員の物心両面の幸せを目指されているオーナー様。
EASEさまは、細やかな対応をされる落ち着いたサロンです。
オーナー様や店長様の想いが、とても気さくなサロンを作り出しているのだと思います。
また、待合席にはお子様の遊び場・遊具もあり、
お子様連れのママさんにも喜ばれるサロン作りをされていらっしゃいます。
「パソコンが壊れてしまったのですが・・・」とご連絡を頂いてからこれまで、
当社の顧客管理システムをご利用下さり、誠にありがとうございます。
今後、顧客管理システムが美容室の業務効率向上にお役に立てるよう、
自社開発・お客様の声を反映させて頂きたいと思います。