使いこなし術
顧客管理ソフト・予約POSシステム|BEAUTY POS SALONの予約システムや顧客管理システムを活用した便利な使い方をサロン業態別にご紹介します。サロンの経営と運営にぜ是非お役立てください。
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効果的な販促・来店促進施策を打つために!
【メニュー条件による顧客情報抽出】※出退勤管理は、BEAUTY POS基本ソフト・プロフェッショナル版の機能となります。 BEAUTY POSでは、さまざまな条件で顧客情報を検索・抽出していただくことが出来ます。また、その抽出結果の顧客リストに対して、DMハガ
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会計登録の結果をリアルタイムに集計!
【メニューランキング機能】BEAUTY POSは、会計登録がメインのシステムです。会計の結果として登録されたデータを、各種分析する機能が充実しています。 その一つが、メニューのランキング機能です。売上数量、売上金額でそれぞれランキングを出すことが出来ます。
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コース契約・役務管理やチケットの残数管理に連携!
有効期限管理機能コース契約・役務の残回数やチケット・回数券の有効期限は、お客様にとっても、来店のキッカケとしても、とても重要です。 そして来店の回数が増えれば、お店にとってもメリットが大きいと思います。そんな有効期限を、BEAUTY POSでしっかり
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インボイス対応レシート出力に対応しました。
BEAUTY POSでは、2023年10月1日から施行される、インボイス制度に対応するレシートの印刷が可能になりました。 事前に申請・登録された「適格請求書発行事業者」の情報を、BEAUTY POSのレシート設定画面で登録する
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予約管理と連携&タイムカード打刻も可能♪
【スタッフシフト管理】■打刻機能で、タイムカード要らず!出退勤管理機能 予約管理も可能なBEAUTY POS。その予約管理に付帯する機能として、スタッフの出勤シフトの登録があります。 そもそもBEAUTY POSの予約機能は、
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独自分析に応える全データ出力
【顧客情報一覧と精算情報一覧】BEAUTY POSには、40種以上のエクセル帳票があります。それら集計帳票の元データについて、ご案内します。 BEAUTY POSでは、元データそのものも出力して頂くことが可能です。 ▼詳細はこちら 業
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4つの区分で、しっかり売上管理【売上推移表】
お店によって異なる、さまざま売上集計の方法。どの数字を重視するか等、店舗運営・経営において絶対の正解はありません。 お店独自の集計に対応できる機能を、BEAUTY POSではご用意しています。 ▼詳細はこちら
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お客様同士の関係を可視化●顧客紹介情報管理
【顧客から顧客を紹介してもらった】 その情報、管理してますか? 紹介顧客の管理してますか? 誰が、誰を紹介してくれたのか?また誰に紹介されて来店してくれたのか? たんさん紹介してくれる顧客は当然、優良
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発想/アイデア次第で無限の可能性!!【自動メール配信機能】
●●●タイミングを図ったメールでお客様にアピール♪●●● BEAUTY POSの販促機能の一つに、自動メール配信機能があります。 これは、事前に作成しておいたメールのテンプレートを、指定の条件にあったお客様に、指定の時間
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割引方法それぞれの特徴【明細割引/メニュー割引】
●●●お会計画面で2つの割引方法をご用意●●● BEAUTY POSで重宝頂いている機お会計の場面において、チラシやご紹介などの特典として、 お店の通常価格から割引をすることがあると思います。 そんな割引の
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様々なスタッフ成績の集計に対応【主担当と施術担当】
BEAUTY POSで重宝頂いている機能として、スタッフの成績管理があります。 お店によって、さまざまな成績の集計方法がありますが、 この成績管理、スタッフに対する考え方で、BEAUTY POSでは2つのパターンご用意しています
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記録することで考えられる!!
【予約キャンセル記録機能】サロン様にとって「ご予約」は未来の売上に繋がる大切な情報。 ただし“未来の売上”が確定するものではありません。 お客様のご都合で、どうしても「キャンセル」は発生するもの・・・ そんな「キャンセル」を出来る限り減らすために、
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カタログ販売などに使える!【顧客別商品受渡管理】
■■■商品受渡し設定でお客様の在庫を管理しよう■■■ ●●●顧客別商品受渡管理とは?●●● 今回は、少し珍しい機能のご案内です。 美容サロンでの取扱い商品は多種多様です。売れ筋商品と言えど、大量の在庫を抱えるのは店
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チケットの共同利用について●特殊なチケット回数管理(役務管理)機能
■■■【共同利用者登録】を使ってみよう■■■ パーソナルトレーニング様やエステ様で、ご利用頂いているチケット管理(役務管理)。ご家族やグループ、複数人で誰でも使えるチケットとして管理して頂くことも可能です。 例えば、お客様が購入
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●商品棚卸の目的を理解しよう●
【オプション・商品管理】■■■商品棚卸の目的を理解しよう■■■ ●●●棚卸の目的とは?●●● 毎月、多くの作業時間を割いて行う棚卸の目的を理解していますか? 棚卸とは、倉庫内に在庫がどれくらい残っているのか数量を調べる作業を指します。しか
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●お客様のお支払状況、把握してますか?【レジ入金表と支払明細表】
●●BEAUTY POSは会計管理システムです●● クレジットカードやQRコード決済など、キャッシュレス決済の流れは、今後も留まることはないでしょう。お客様のお支払方法も、ポイント払なども含め多様化しています。 お会計の際、お客
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●スタッフ成績の集計>複数スタッフに成績を配分
【スタッフ成績シェア機能】サービス提供をメインとするお店にとって、スタッフの“やる気”=モチベーションは非常に大事です。そのため、頑張ったら頑張ったぶんだけ給与に反映される、そんな評価制度・給与制度を導入されている店舗さまも多いと思います。 その仕組みのおかげ
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オプションチケットや回数券などに活用したい
「役務管理機能」BEAUTY POSは、美容系サロンはもちろん、パーソナルトレーニングジムやクリニックなどサービス系の店舗全般に対応したトータルシステムです。 その機能の中に、エステサロン等では特に必須の「契約管理・役務管理」の機能があります。これは
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予約管理と顧客管理、システム導入で出来ることとは?
サロンにシステムを導入するのは初めて、という店舗様からのお問い合わせで多いのが、「予約管理がしたい」「顧客管理がしたい」というご要望。 システムを使った「予約管理」「顧客管理」って、具体的に何を行うものなのでしょう?
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複数店舗を管理する「本部システム」機能とは
全店の予約情報や顧客情報をリアルタイムに管理・把握 複数店舗を運営するサロンオーナー様にとって、各店の予約スケジュールはもちろん、売上や来店状況の把握は日々、欠かせません。 そんな多店舗展開のサロン様にぜひご紹介したいのが、オプ
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サロンの販促・来店促進に活用できる!顧客管理システムならではのクロス分析とは
本来「システム」は、サロンの業務を効率化し、かつ売上げアップを目指すサロンの強い味方となってくれるはずのもの。たくさんの機能が備わっている中でも、必要な情報は何か、どの場面でどの機能を使うべきか、しっかりと理解して、効果の出る活用方法を知っ
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WEB予約システム導入でサロン業務が劇的に効率化する3つの理由
大手美容業界企業の調査では、サロンのお客様の予約方法は全業種で「WEB予約」が50%を超えており、 業種によっては電話予約の3倍以上となっています。中でも特徴的なのは、若い世代だけでなく50代以上のお客様の予約方法も「WEB予約」が60%近
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エステや美容クリニック経営に必須の役務管理機能/コースの回数・消化管理で顧客管理をさらに便利に
顧客情報に紐付いた契約(コース)・役務・回数管理機能 美容サロン向けに特化した顧客管理システムにおいて、役務管理(回数管理・契約管理)は必須項目。 BEAUTY POSの基本の標準機能です。 もともとはエステサロン
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顧客情報を条件抽出!BEAUTY POSだからできる効果的な販促
サロンの顧客管理システムとしてのBEAUTY POS自慢の機能のひとつに、「顧客情報抽出からの販促」というものがあります。 どんな機能かというと、すべての顧客情報の中から条件を指定してお客様を抽出し、さらにそのリストのお客様に対して一
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リピート率アップ!サロン管理システムを活用したお客様フォロー術
エステやネイルサロンのリピーター獲得、どのような方法をお考えですか? 忙しいサロン業務の中で、新規のお客様を獲得することは大変。ましてや、お客様をリピーターにするなんて……。 しかし、顧客管理システムや予約管理システムの活用で、
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【モバイル受付機能】でカルテ入力の手間いらず!お客様情報をタブレットから直接取得
顧客情報入力の手間を省くには BEAUTY POSでは、サロン現場のユーザー様から求められる機能を随時追加しています。 以前より多くのBEAUTY POSユーザー様のお声があったのが、「カルテ登録(入力作業)が手間なので
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ランキングで、もっとサロンを活性化させる!!
BEAUTY POSでは、日々の売上管理として入力されたレジ情報を自動で集計し、ランキングとして表示することが可能です。スタッフ成績、店舗成績として、総客数、指名客数、技術売上、商品売上、契約金額に消化金額といった情報が、良くも悪くも、数字
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効果的な施策を打つための分析機能「クロス分析」とは?
●沢山の顧客リストの中から、「お客様の質」を明確にする 多くのお客様が定着しているサロンだと、1人1人のお客様に対する印象はだんだん薄くなってしまいますよね。 ・どのお客様が、どれくらいの周期で通ってくれているの
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【必見】そのホームページで集客出来ていますか⁈
◆ 『今、ご利用中のホームページから、お客様が1人でも来店されていますか?』 今の時代、既にホームページを持っている、というお店がほとんどだと思います。また、ホームページは無くてもブログやSNSに掲載している場合も多い
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【月会員管理機能】リリースのお知らせ
◆ ユーザー様の希望を叶えた機能がリリース! BEAUTY POSサポートチームでは、毎日お客様からいただくお声を「いただきっぱなし」にしないよう、開発チームと連携の上、日々新機能のリリースを進めております。 ◎
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サロン業務の効率アップ!便利な標準機能のご紹介
◆新人スタッフでもお客様情報が一目でわかる裏ワザ!【フリー項目表示機能】 春に入店した研修中スタッフさんも、徐々にお客様の予約応対や簡単な施術に入り始めるころではないでしょうか。新人スタッフさんが多い時期は、お客様の細
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もっと活用できる!WEB予約&SNS応用術!
BEAUTY POSをご検討中の皆様へ 1 ◆もっと活用できる!BEAUTY POS WEB予約&SNS応用術2 ◆カルテ登録の手間いらず♪お客様にタブレットから直接登録してもらうには3 ◆オススメ機能のご紹介 ========
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春のキャンペーン実施中!
BEAUTY POSをご検討中の皆様へ 1 ◆春のキャンペーン情報・おすすめサービス2 ◆BEAUTY POSイチ押し新オプション・新機能特集♪ ======================1 ◆春のキャンペーン情報 =====
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売上管理ソフトの導入でサロンの売上が上がる理由
サロンの売上を上げるために、何か施策をお考えですか? サロンの売上を上げるためには、サロンワークの効率化が大切です。スタッフが効率よく業務に取り組めているか。また、接客以外の業務の中に、手間と時間をとらせてしまってはいないかを把握して
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顧客管理ソフト導入で気をつけたい3つのポイント
美容サロンに顧客管理ソフトの導入をお考えではないですか? 顧客管理ソフトには、過去の施術内容や施術担当者、来店された回数やメニューの履歴などなど、お客さまの事をしっかりと把握することができる、多彩で便利な機能が搭載されています
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エステサロンのリピート率をあげる顧客管理のテクニックとは
エステサロンへの再来店、つまりリピート率をあげるために、みなさんはどんなことをしていますか? お客さまをキレイに施術し、居心地のいいエステサロンをつくり、お客様に感動を与える……などなど。「また来たい」と思っていただくサービスを提供し
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WEB予約システムで美容室の売上を大幅アップ!
WEB予約システムの導入をお考えですか? 24時間対応、空き状況のスムーズな確認、お客様へのリマインド……。 ネット予約システムを導入することで、予約を管理するサロン側、予約を取るお客様の双方にとって大きなメリットがあります。
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POSシステムのメリットを活かす!業務効率化&人件費削減の方法とは
人件費の効率化に、取り組んでいますか? 「生産性の向上」「人件費の削減」という課題は、サロン経営のみならず、どんな業界にも共通の悩みかもしれません。 サロン業界にとっても、忙しい現場における生産性の向上・人件費の削減に取り組むこ
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サロン経営を成功させる鍵、顧客管理機能とは
今回は、BEAUTY POSの根幹である 「顧客管理機能」についてご説明、ご紹介させていただきます。 顧客管理から“個”客管理へ BEAUTY POSは、サロン経営の要(かなめ)の一つは、 顧客管理であると考えます。
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1日と1ヶ月の振り返り、業務報告帳票とは
標準帳票機能「業務報告」のご紹介 BEAUTY POSで、最も使われている帳票に、 閉店業務メニューの「業務報告」というものがあります。 1日の終わりに、その日のサロンの状況を 一目で振り替えることができる帳票です。
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知らないと損する!サロン管理システム導入のメリットとは
みなさんは、サロンの顧客情報や予約情報をどのように管理していますか? 単に顧客情報や予約情報といっても、 お客様のお好みはもちろん、 再来状況からお客様の誕生日まで、 心から満足いただけるサービスのためには、
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お客様の動きを把握できる、動向分析機能とは?
お客様の動きを、把握できていますか? 今回は、サロン様にとって気になるお客様の再来状況を 知るための「動向分析機能」をご紹介します。 お客様の動きを知る!動向分析機能 サロン様にとって気になる、お客様の再来状況。
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自動メール配信機能で、忘れられないサロンをつくろう!
今回は、BEAUTY POSの販促機能の一つ 「自動メール配信機能」についてご紹介します。 可能性は無限大!?自動メール配信機能 自動メール配信機能とは、事前に作成しておいたメールのテンプレートを、 指定の条件にあっ
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目標というゴール設定が、次の一歩を考えるキッカケになる!
右肩上がりの成長が難しい時代が長らく続いています。 そんな中でも、やっぱり成長してる企業やお店はあるわけで… 今回ご案内するのは、 「目標設定および昨年実績との比較が簡単にできるランキングメニュー」 についてです。
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必見!スタッフ指名の必要ないサロン様にピッタリなWEB予約とは?
いつもありがとうございます。 弊社の顧客管理POSレジシステム【BEAUTY POS】は、 おかげさまで、さまざまなサロン様でご利用いただいております。 ヘアサロンやネイルサロン、エステ、 トータルビューティーサロン
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究極のWEB予約!BEAUTY POS予約とトータルビューティー版を活用しよう!
今やスマホを持ってない人を見つけるほうが大変になってきました。 手のひらにインターネットがあるのが当たり前の今、 ますますWEB予約の重要性は増しているのではないでしょうか? そこで今回は、BEAUTY POSの 「
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顧客を10分割でグループ化!上位顧客を知るデシル分析とは?
対象期間に来店されたお客様を、 期間中の累計売上金額が多い方から順に並べ、 10等分し、10ランクに分けたものをデシル分析といいます。 今回は、そんなBEAUTY POSの「ランキング機能」を ご紹介いたします。
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売れ筋の商品が把握できる、「商品売上ランキング」とは?
BEAUTY POSの人気機能のひとつ「ランキングメニュー」。 そのなかで、ちょっと異彩を放つ「商品売上ランキング」使っていただいてますか? 今回は、商品の動向を把握するために、 是非ご活用いただきたい機能をご紹介します。
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「商品在庫数一覧」で、商品の動きを追いかけよう!
店販在庫の管理、正確にできてますか? サロン様の客単価アップに欠かせない店販商品。 各スタッフ様にとっては成績に影響することもあり、 店販に積極的なサロン様も多いと思います。 また、次から次へと開発・登場する新商品も
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商品管理オプションの導入で、在庫管理を適正に!
在庫管理していますか? 業務用商品に店頭販売用商品、 サロン様で仕入れされる商品は多品種少ロットかと思います。 指定の場所にないから、ディーラーさんに発注! そうすると倉庫に前回注文分が、そのまま残ってた…なんてことはあり
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お客様へ、お誕生日DMを送っていますか?
サロン様には失礼ですが、 来店客とサロン様の心理的な距離って、 意外と離れているのでは?と私たちは考えています。 初対面から、2〜3ヶ月に一度しか会わない人と仲良くなるのは、 誰にとっても至難の技。 その中で、
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サロンにとっての、重要顧客の見極めかたとは?
マニュアル通りの接客ができることは、 サービス業において基本中の基本でしょう。 しかし、どのお客様に対しても通り一辺倒な マニュアル的な接客だけで、本当に満足していただけるでしょうか? 価値観が多様化した現代において
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お客様の来店情報を、しっかり見つめませんか?
サロン様が気になるのは、 予約・来店されたお客様が「どういったお客様か」といことでは ないでしょうか?どのくらいの頻度で来店されて、 どのメニューをご利用していただいているか。また、どのメニューを ご利用されていない
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たかが伝票、されど伝票!売上確認を、もっとスムーズに。
サロンの一日をしめくくる伝票確認。 一言で伝票確認といっても、さまざまな集計に時間のかかるこの作業にお悩みの 店長やマネージャー様も多いのではないでしょうか? この時間が短縮されるだけで、日々の業務がもっと効率よくなるかも
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按分成績で、技術売上をスタッフ成績に反映させる
ヘアサロンさまは、良くも悪くも実力主義の業界! がんばったぶんだけ、給与に反映される制度を導入されているサロンさまが多いと思います。 BEAUTY POSでは、そんなスタイリストさん、アシスタントさんの成績評価の仕組みを完備して
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新規顧客からリピーターを獲得し顧客へとつなげる販促方法
BEAUTY POSでは、お客様の動向分析をすることができます。対象期間に来店されるであろうお客様(来店予定者)、対象期間に来店され、本日まで来店のないお客様(失客候補者)、対象期間に来店され、本日までに再来店されたお客様(再来店者)を顧客
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新規顧客を獲得したい!初回来店動機データを分析する重要性
ヘアサロンやネイルサロンの経営者や店長のみなさん、新規顧客を獲得するために日頃からどのような施策に取り組まれていますか? フリーペーパーやWeb集客、各種媒体・会員顧客からの紹介など様々な方法で新規顧客を獲得されているのではないかと思
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もうタイムカードは必要ない!出退勤管理もBEAUTY POSで決まり
「社員やアルバイトの給与計算が大変」、「毎月タイムカードを精査するので一苦労」というオーナー様や店長様も多いのではないでしょうか? 個人経営の場合、手動でされていることも多く、「他のことに手を動かしたいのに、なかなか実務が行えない!」
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